猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オリックス、松風、安田倉庫、テルモ、トピー工業から9月権利の優待案内等が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

昨夜は雨が降り、風も強かったですが良い天気になりました🎵🎵

 

22日木曜日が冬至なので、今日は庭の柚子を取り、ご近所におすそ分けしました🎵🎵

 

冬至の日には、にゃんこりんは、カボチャを食べて、柚子を入れた柚子湯を楽しみます🎵🎵

 

柚子湯に入ると風邪をひかないと言います(^-^)(^-^)

 

 

 

おすそ分け出来ない傷のある柚子や形の悪い柚子をジャムにしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

オリックスさんから12月7日に届きました(^-^)

 

株主カードで色々な施設やお店が割引になります(^-^)(^-^)

 

オリックスは、2024年優待廃止ですが株主カードは残して続けていただきたいですね🎵🎵

 

 

 

 

松風さんから12月1日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

株主優待割引カタログです(^-^)ネイル製品が割引価格で購入出来ます(^-^)

 

安田倉庫産から12月6日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ラビスタ函館ベイの宿泊割引券です🎵🎵

 

 

 

テルモさんから優待販売のお知らせが12月5日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

体温計や血圧計等が割引価格で購入出来ます(^-^)

1株以上保有の株主全員が戴けます(^-^)(^-^)

 

 

 

トピー工業さんから交通傷害保険付保の案内が12月7日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

交通傷害保険が優待になっています(^-^)

大変珍しいですね🎵🎵

 

1000株以上のフラワープレゼントに興味ありますが、130万円位必要なのでボチボチ買い増ししたいです(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

カレンダーを見ると、今年も後、2週間ポッチリ・・・・・

アッ!!という間に過ぎそうですね~✨✨

 

来年のカレンダーが届いています(^-^)

 

📆イムラ封筒さんから選んでいたメモルダーが届いています(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 

公式ではありませんが7月の隠れ優待?としてメモルダーが戴けます(*^^*)

 

卓上カレンダーの後ろにポケットがついていて、レシート等を入れることが出来ます(^^)v

 

 

株は一旦、薄利リカクしていましたが、気に入ったので買い戻しました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

 

 

コニカミノルタさんから9月権利の優待としてカレンダーが届いています(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

 



 

 

Undiscovered   Beauty  Of   the   Earth     発見されていない地球の美

 

どれも、この世のものとは思えない不思議な画像です(*_*;(*_*;

 

6月のビビ島の夕暮れは、まるでダイナソーの映画のようだし、7月のサン・クイーリコ・ドルチャの糸杉は、灰色の空と静寂な麦畑のコントラスト、遠くに見える一団の糸杉・・・

嵐の前の静けさ?  素晴らし過ぎて不気味さも感じました・・・

 

 

5月の嵐山の竹林は、サヤサヤと竹が風になびく音が聞こえてきそうで癒されますね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)