猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

楽天グループ(4755)から12月権利の優待案内が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日も春らしい暖かなお天気ですね~🌸🌸🌸

 

ソメイヨシノ開花宣言もなされて、当地の桜もポツンとポツンと咲いています🌸🌸

 

桜は綺麗けど、どうもこの時期はなんとなく苦手でした💦💦

今年から、新たに花粉症も本格的に発症し、益々、苦手になりました~💦💦

 

 

種子島出身の友人が里帰りし、お土産を買ってきてくれました( ^^)/\(^^ )

 

かるかんですね!

餡子の入っている方と入っていない方の2種類です( ^^)/\(^^ )

 

にゃんこりんの大好物です!

どちらかというと、餡子の入っていない方が山芋の素朴な味が楽しめて好みです( ^^)/\(^^ )

 

 

楽天グループさんから3月13日に12月権利の優待案内が届きました(^-^)

 

100株5年未満保有なので500円ポッチリの楽天キャッシュです(*_*)(*_*)

 

配当金もシブい450円ポッチリ

 

モバイル事業が難航し、株価は買値の3分の1に・・・・

大きな含み損になっています(*_*)(*_*)

 

こんな時は1単元しか持ってなくて良かった!。。。。と思えますね(^_-)(^_-)

 

こちらの優待案内も、議決権行使の封筒に入っているので、捨てないようにご注意です(^_^)ゞ💦💦

 

 

 

 

今日のマーケットは、欧米マーケットが反発したこともあり、昨日までに売られまくった銀行銘柄をはじめ買い戻され、4日ぶり反発し、7円高の2万7229円48銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、1,519,789円戻りました(・・;)

3日間の下落の26%程、約4分の1が戻りました( >_<)( >_<)

 

もっと戻してほしいですね~~w

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😺🐺😸🐺😹🐺

 

狂犬病の予防接種のハガキが来たので、早速、動物病院にハナちゃんを連れて行きました🐺🐺

 

注射もアッという間に終わり、いつもと変わりなく元気よく散歩中のハナちゃん🐺🐺

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>