猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フランスベッドホールディングス(7840)から、選んでいた優待品が届きました☺

 

 

こんにちは✨✨

 

 

 

今週の火曜水曜日の酷暑から一転、今日も30度はありますが涼しく感じ、爽やかさも感じます(^-^)(^-^)

 

雲優勢の過ごしやすいお天気です(^-^)(^-^)

 

天気予報を確認すると、日曜日辺りに最高気温37度の酷暑日がありました(^_^;)(^_^;)

 

 

週末、海の日の3連休は、家で3月権利の優待品の整理に当てようと思います💦💦

 

 

 

 

今日のランチ🍴🍴🍴

サイゼリヤでランチ🎵🎵

 

物価高に関わらず、税込500円ランチは種類は減りましたが健在です( ^^)/\(^^ )

 

 

ランチのスパゲッティポモドーロとマルゲリータピザ、コロコロポテトo(^o^)oo(^o^)o

ランチドリンクバーが100円とは🎵🎵安~~~w

 

サイゼリヤは、よく行きますが、株は3000円台に乗せたときリカクしてしまい、買い戻せずにいます💦💦

直ぐに、買い戻せると思っていましたが・・・・

 

10万円ほどの利益をいただきましたが、時折寂しい気分になります😖😖

 

 

 

今日のマーケットは、28円安の小反落。

3万2,391円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、264,327円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、

 

 

ニッケ…プラス6%

Eストアーフォーバル…プラス5%

住江織物…プラス4%

 

 

 

アステナ…マイナス5%

ピックルスコーポレーション…マイナス4%

アクシージア、スタジオアリス…マイナス3%

 

 

昨日、2024年11月末権利分から100株➡500株以上に優待改悪の発表をしたアステナホールディングスが大きく売られました(゜o゜;)

まだ、今年の優待は従来通りで実施されるというのに・・・優待族の怒り爆発!!ですね~~

 

 

 

フランスベッドさんから選んでいた優待が7月14日に届きました(^-^)

 

ごろねピロークッションです( ^^)/\(^^ )

早速、使って見たいと思います( ^^)/\(^^ )

 

 

今日は、大将クンの病院に行きました(*_*)(*_*)

 

又、痒いのが出てきたらしく、昨夜便秘の薬を飲ませるときに痒い所を触ったらしく、袋はぎを引っかかれ随分と出血しました(*_*;(*_*;

大将クン自体も辛いでしょうに💦💦

 

ステロイド治療を受け、ひとまず落ち着いたようです💦💦ネコの食物アレルギーだそうです💦💦

 

以前、猫用おやつが怪しかったので辞めていましたが、具合の悪いトラ吉さんにあげているので、それを盗み食いした??

 

このフードを注文して帰ってきました😖😖これもお高いです~~

 

全身痒い痒いの大将クン😾😾😾

診察中も痒い痒い病発症で転げ回り、診察台から落ちそうになりました💦💦

 

 

 

知り合いが、新手の振込詐欺に遭いました💦💦

 

ヤフオク!でのやりとりで、30万円程詐欺に遭ったようです。お相手は外国人だったそうで(外国人モドキ?)終始、英語での取引だったらしいです。

 

身内が古着を出して、入札した入札者にやり取りの過程で色々言われて洗脳状態?になり、古着は取られ、オマケに為替がどうとか言われて30万円程、振込んでしまったらしいです💦💦

 

古着を売る方が振り込むなんて、バカみたいなお話ですが、引っ掛かるんでしょうね~(少し前に漫画家が国際ロマンス詐欺に遭った事件を見ましたがねw~~)

 

虎の子の30万円を盗られ、オマケに古着も盗られた本人の落ち込みようは尋常ではありません💦💦

 

至る所に、詐欺が横行していますね!

 

 

ヘンな話は断ることが大事ですね!

騙されないように、いつも一段高いところから鳥の目で見渡すことが必要ですね!

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨