猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

3月権利のカタログが届きました☺ヨロズ、ベネッセ、👍アークスよりアップルジュース到着しました💖🍹

 

 

こんにちは✨✨

 

 

今日は、雨予報でした。雨雲レーダーからの「雨雲接近」とのメールもいただいていましたが、雨雲はどこかに消え、今日もカラッカラの日照りです( >_<)( >_<)

 

とは言え、気温も32度と少しクールダウンしたので、「今日こそは!!」と、庭に自生している赤紫蘇でシソジュース🍹を作りました🍹🍹

 

6本作り、1本は、シソジュース好き友人に進呈しました🎵🎵

シソジュースを作った出がらしのシソに、塩と赤紫蘇梅酢を加え、電子レンジで乾燥させて「自家製ゆかり」も作りました🍹🍹🎵🎵ゆかりも半分、友人に進呈しました(^-^)

 

暑くて食欲がない日のご飯のお供に🎵🎵

 

 

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落し405円安の3万2,490円で引けました( >_<)( >_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は、246,508円減りました( >_<)( >_<)

 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは、特になく、小動きの1日でした( >_<)( >_<)

 

 

2月権利のアークスさんから選んでいたアップルジュースが7月20日に届きました\(^o^)/\(^o^)/

 

今まで、ギフトカードを選んでいましたが、久しぶりに「ねぶた アップルジュース

30缶」を選ぶました( ^^)/\(^^ )

 

 

暑いときに冷えたアップルジュースをゴクゴク飲める幸せ~~~w

 

 

 

ヨロズ(7294)から3月権利のカタログが6月12日に届きました( ^^)/\(^^ )

 

100株以上3年以上保有なので3000円相当の商品かQUOカードです\(^o^)/\(^o^)/

例年、QUOカードを選んでいましたが、

 

 

3000円相当の「宇都宮餃子館」のギョーザ64個にしました( ^^)/\(^^ )

 

 

 

 

 

ベネッセ(9783)から3月権利のカタログが6月29日に届きました(^-^)

 

 

100株以上保有で3月9月の年2回戴ける嬉しい銘柄です( ^^)/\(^^ )

 

 

いつもの通り、カタログ「プルミエ サージュ」を選びます(^-^)(^-^)

 

 

 

 

今日のにゃんことわんこ😸🐺😺🐺😾🐺

 

 

昼寝タイムのジコちゃん😸

 

ジルちゃん🎵

 

グレースちゃん😺

 

唯一、一段高いキャットタワーで睨みを効かしながらパトロール中のパトラさん🎵🎵

 

 

 

にゃんこりんも、そろそろ夏バテ気味です~~~💦💦

 

仕事帰って来ての庭の水撒き・・・疲れ~~

先月、得体の知れない虫に刺され、ほぼ1ヶ月、やっとアレルギー止めの飲み薬を止めれました😓😓

 

 

夏もやっと折り返し地点?カナ???

 

 

先程、書留が来たので、ちょっと外に出た隙に、手の甲を蚊に刺されました( >_<)( >_<クウ~!!!!

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ✨✨✨